FTCは競業禁止条項を禁止することを決議した

禁止措置は一定の基準を超える収入がある幹部を除き遡及的で、連邦公報に掲載されてから120日後に開始される予定だ。

連邦取引委員会が3対2で禁止に賛成票を投じた今、競業禁止条項は過去のものになるかもしれない。この措置により、企業は従業員に競合他社で働くことを妨げる競業禁止条項に署名させることが禁止されることになる。

2024 年 4 月 23 日、CNBCが報じた連邦取引委員会(FTC)は競業禁止条項を禁止する決議を行っており、これは従業員の既存の契約だけでなく新規契約にも影響を与えるとのこと。競業避止条項が残る従業員は、年収15万1164ドル以上で政策立案を担当する上級幹部だけとなる。


ソース:FTC

業界や経済団体からの反発も予想される。禁止に反対する人々のほとんどは、自分たちの立場は企業秘密と知的財産を保護するためであると述べています。

CNBCによると、FTCは企業に対し、連邦取引委員会のリナ・カーン委員長の目から見て「賃金を低く抑え、新しいアイデアを抑制し、非競争が禁止されれば、年間8,500社以上の新たなスタートアップ企業が生まれるなど、アメリカ経済のダイナミズムを奪う。」

2023年の初めに初めて導入されたこの提案には2万6000件以上のコメントが寄せられ、その大半が禁止に賛成していることから、競業禁止条項が企業秘密を保護する好ましい手段ではないことは明らかだ。皮肉なことに、Microsoft による Activision Blizzard の買収に対する FTC の最近の訴訟により、文書が漏洩する結果となりました。Xbox Series X ミッドライフ リフレッシュ

サム・チャンドラーは地下の土地出身で、自分の作品に南半球の雰囲気を少し取り入れています。いくつかの大学を渡り歩き、学士号を取得してビデオゲーム業界に入った後、彼はここ Shacknews でガイド責任者として新しい家族を見つけました。誰かを助けるガイドを作成すること以上に彼が好きなことはありません。ガイドのサポートが必要な場合、または何かが正しくないことに気づいた場合は、X で彼にメッセージを送信できます。@SamuelChandler