Digital Extremes と Airship Syndicate が、PS5、PS4、PC など向けにキャラクターベースのオンラインアクション RPG「Wayfinder」を発表

出版社デジタルエクストリーム開発者エアシップシンジケート発表したウェイファインダー、新しいキャラクターベースのオンラインアクションRPGクリエイティブディレクターのジョー・マッド・マデュレイラが率いる。プレイステーション5プレイステーション4、 そしてパソコン経由蒸気2023年春に、その後、無料プレイ2023年秋に複数のプラットフォームで発売予定。

PCのクローズドプレイテストは12月13日に開始され、Airship Syndicateがフィードバックを求め、発売までゲームの改良と改善を続ける中で、プレイヤーは開発段階のゲームを実際に体験することができます。登録は可能です。ここ

PC プレイヤーへのサポートも継続されるほか、PlayStation 5 および PlayStation 4 のプレイテストも 2023 年 1 月に開始されます。

「4年前、エアシップシンジケートとこの旅に出発したとき、ウェイファインダー「私たちは大きな期待と希望を抱いていました」と、デジタルエクストリームの外部プロジェクト責任者リチャード・ブラウンはプレスリリースで述べた。「彼らが創り出した世界、そこに住むキャラクター、そして常に変化する冒険プレイヤーが遭遇できるこのイベントは、まさに私たちが抱いていた夢を実現しています。プレイヤーが団結して、イヴェノールから暗闇を追い払うのを手伝ってくれるのが待ちきれません。」

以下は Digital Extremes によるゲームの概要です。

について

Evenor の世界は、Gloom の邪悪な力に飲み込まれつつあります。Gloom に飲み込まれた世界の暗闇の中の光である Wayfinders として、プレイヤーは混沌を制御し、分裂した世界を再接続しながら、終わりのないアクションと冒険のオンライン ワールドで独自の道を選択しなければなりません。Gloom による Evenor の壊滅的な崩壊を止めるために、プレイヤーはそれぞれ独自のストーリー、プレイ スタイル、能力を持つさまざまな Wayfinders (キャラクター) から選択して操作し、力を合わせて Evenor を破壊しようとする勢力から守ります。

仲間のウェイファインダーと団結し、プレイヤーはグロウム ダガーを使用してロスト ゾーン (グロウムに触れて飲み込まれたダンジョンのようなエリア) を冒険し、変化と混沌をもたらします。ウェイファインダーは、出自不明の古代の遺物であるグロウム ダガーを使用して混沌を制御し、遭遇する敵、ドロップされるアイテムやリソースなどを決定できるミューテーターを戦略的に実装できます。この混沌を制御しようとするウェイファインダーは、グロウムが反撃し、敵のダメージ、環境の危険などに独自の増強と修正を実装し、2 つのプレイ セッションが同じにならないことに気付くでしょう。

主な特徴

  • 混乱を制御する– 無限の扉をくぐり抜けて、あらゆるプレイ体験をカスタマイズアクショングルームダガーと呼ばれる謎の装置の助けを借りて。各冒険には独自の修飾語と課題があり、プレイヤーが召喚して制御し、狩りや収集するものをカスタマイズします。
  • ウェイファインダーになる– 闇の中から生まれたウェイファインダーは、秘術魔法、神秘的な技術、巧妙な武器を駆使して、壊れた世界のバランスを回復します。武器や装備を選択し、倒した敵のエコーでパワーを増強して、戦い方をカスタマイズしましょう。
  • 探索と収集– 狩りや遠征に出かけて新しい場所を発見し、新しい敵と戦い、さらには強力なウェイファインダーを目覚めさせましょう。武器や装備を集めて作成し、アトラスを完成させて熟練度を上げましょう。キャラクター主導のコンテンツが継続的に更新されるライブ イベントに参加しましょう。
  • 一緒に強くなる– ウェイファインダーは一緒にいるとさらに強くなります。友達との冒険から、アパートとその強力なバフを近所に開発することまで、すべての社会的交流、キャラクター、住宅の進行は、最も重要な糸、つまりお互いによって結び付けられています。

下の発表トレーラーをご覧ください。最初のスクリーンショットを見るギャラリーにて

アナウンストレーラー