ヴァイキング戦争プレビュー: 最も恐ろしい戦士たち

ヴァイキング戦争プレビュー: 最も恐ろしい戦士たち

バイキングスが重視するのは「素の技」。剣での戦闘をアナログに翻訳し、一撃必殺 (そして斬首!) の可能性を備えたこのゲームは、現代のマルチプレイヤー ブシドー ブレードを彷彿とさせます。

ヴァイキングについては、おそらく多くの人を殺したであろうという事実以外、私はあまり知りません。ヴァイキング戦争開発者 Fatshark のフォローアップです薔薇戦争そして、それはバイキングの生活がおそらくどのようなものであったかという私のビジョンを実現します:殺人に満ちています。

『ウォー・オブ・ザ・バイキングス』は前作とよく似たマルチプレイヤー近接戦闘ゲームですが、Fatshark はこのゲームが筋金入りの歴史家をなだめることを約束しています。 「私たちは事実に重点を置いています。私たちのゲームにはアスガルド cr-p はありません」とエグゼクティブ プロデューサーのゴードン ヴァン ダイクは説明してくれました。 「このゲームは、私たちがもっともらしく事実であると知っていることに重点を置いています。私たちは考古学者に話を聞きました...これは戦士の文化です。」

Fatshark チームの不満の 1 つは、「ヴァイキングはアイスランド語とサクソン人の古英語を話す...ヴァイキングは決してスコットランド訛りをしない」ということです。新しく追加されたバトルチャット機能を使用すると、チームメイトが自動的に適切な詳細を呼びかけるのを聞くことができます。レフト フォー デッド「――「射手!」とか「こいつを捕まえろ!」とか。

Fatshark はリアリズムに重点を置いた結果、ゲームの最も興味深い追加機能の 1 つである女性としてプレイできる機能が追加されました。 「彼らは差別をしていなかったし、性別も気にしていなかった」とヴァン・ダイク氏は指摘した。 「北欧の文化ではそれは問題ではありませんでした。彼らにはフラットな階層がありました。」女性としてプレイすることは、鎧に至るまで男性としてプレイすることと何ら変わりません。 「私たちは、彼らが自分の外見を気にしているように見えることを望んでいません...彼女のすべてのジュエリーは、彼女が戦士であることを反映している必要があります。」

バイキングスが重視するのは「素の技」。アナログな剣術による戦闘と、一撃必殺 (そして斬首!) の可能性があり、現代を彷彿とさせます。ブシドーブレード。あるいは、大規模なオンライン最凶の戦士。マウスを使用すると、左クリックを押したままスワイプして剣の振りを模倣し、右クリックして盾を移動できます。相手がどう動くかを予測し、守備の隙を見つけることが勝利への鍵となります。

近接攻撃に加えて、キャラクターに弓矢を振るうように装備させることもできます。 4 つのゲーム モードで戦うと、チームの連携が重要であることが明らかになります。たとえば、射手だけで構成されたチームは、巨大な斧を持った男が突っ込んできて全員を素早く攻撃した場合、かなり非効率になります。

私の実践セッション中、私は主に射手にこだわって、シールドを燃やす火の矢を放ったり、敵に照準を合わせてチームメイトに敵をハイライト表示したりできる特典を彼に装備させました。最近のマルチプレイヤー ゲームではよくあることですが、かなり広範な特典とロック解除システムがあります。たとえば、速度や矢でノックダウンされるかどうかなど、ゲームプレイに影響を与えるものもあります。ただし、他のロック解除は単なる表面的なものです。出席者の多くは、豊富なひげのロック解除に魅了されたようでした。ギアの段階をアンロックする従来の XP システムに加えて、新しいアイテムはプレイ分ごとに獲得できるゲーム内コインを使用して購入する必要があります。 「誰でも、それらのコインを入手してアイテムのロックを解除できる公平なチャンスがあります」とファットシャーク氏は説明した。

ゲームはすでに Steam で入手可能です早期アクセス, しかし、Paradox は 3 月初旬の完全リリースを目指しています。そして、はい、ゲームには複数のエディションがあり、「Valhalla Edition」が利用可能な最も初期のバージョンです。 「ライフタイム パス」と呼ばれるこのパスは、ゲームのコイン エコノミーをバイパスし、サウンドトラックからグラフィック ノベル、拡張機能に至るまで、すべてのデジタル コンテンツがゲームの存続期間を通じて確実にロック解除されるようになります。

Andrew Yoon は、以前はゲーム ジャーナリストとして Shacknews でコンテンツを作成していました。