「Halo の開発者と Call of Duty のパブリッシャーから。」 Activision は Destiny に何をもたらしますか?
「Halo の開発者と Call of Duty のパブリッシャーから。」
Activision が Bungie の次のゲームに向けてマーケティング マシンを強化し始めると、これは今後数か月間よく目にすることになるキャッチフレーズです。運命。しかし、「コール オブ デューティのパブリッシャー」とは何を意味するのでしょうか?それは本当にゲームに何らかの影響を与えるのでしょうか?両当事者によれば、答えは「イエス」だという。
Bungie のピート・パーソンズ氏は、「私たちはパブリッシャーとの強力なパートナーシップを常に信じてきました」と述べ、Halo シリーズにおける Microsoft との強力な協力関係を聴衆に思い出させました。 「私たちとActivisionとの関係は、強力なチームのようなものだと思います。私たちがここに来たいと思っていたグループのメンバーがここにいます。彼らは訪問し、定期的に会議を開き、ここにいる人々がいます」彼らはBungieチームの一員ですが、Destinyプロジェクトに積極的に関わっています。」
Activision Publishing の CEO、Eric Hirshberg 氏も Bungie の意見に同調し、Bungie は単なるマーケティング力以上のものをもたらしていると述べた。実際、同社の Call of Duty での経験が最終的には Destiny に役立つと彼は信じています。 「このビジョンは新しい。そして、それには双方のイノベーションと技術力が必要だ」とハーシュバーグ氏は語った。 「Activision は現在、マルチプレイヤー ゲーム用の最大のバックエンドを実行しています。」
「私たちはクロスプラットフォームのゲーム開発の経験があります」と彼は指摘した。 Destiny が Xbox 360 と PS3 に登場します。これは、かつてマイクロソフトが所有していたスタジオにとって初めてのことです。 「ですから、Bungie が相互に利益をもたらすゲームのビジョンを実現できるよう、技術的に私たちが支援してきた場所はたくさんあります。」
Andrew Yoon は、以前はゲーム ジャーナリストとして Shacknews でコンテンツを作成していました。