ユービーアイソフトが『ウォッチドッグス』を発表
Ubisoftは本日のE3プレスブリーフィングで、サイバー犯罪とThe Crossingに似た明らかにドロップイン型マルチプレイヤーシステムに焦点を当てた新しいIPであるWatch Dogsを発表した。
ユービーアイソフトは、E3 記者会見を終了し、次のタイトルの新しい IP を簡単に紹介しました。ウォッチ・ドッグス、Ubisoft Montrealが開発中。このゲームはサイバー犯罪とハッキングに焦点を当てており、地下鉄から送電網、交通管制システムに至るまで、あらゆる電子機器が民間企業が運営する中央オペレーティング システムに乗っ取られた近未来の時代を舞台としています。 。ティーザー?
「システム全体を制御する力を体験します。そのような力を使って何をしますか?」
延長されたゲームプレイ セッションでは、主人公のエイデン ピアースが路上で民間システムを何気なくハッキングし、自分自身を囮として有能な実業家に罠を仕掛け、ターゲットの個人補佐官の電話をハッキングし、さらにハッキングする様子が描かれていました。交通システムに侵入してビジネスマンを巻き込む事故を引き起こす。銃撃戦が起こり、ピアースは目的を達成する。デモはもう終わりに近づいているように見えましたが、他のプレイヤーがマルチプレイヤーでゲームの世界で相互作用することを示唆し、コンセプトをひっくり返しました。ザ・クロッシング。
クリエイティブディレクターのジョナサン・モーリンは発表の中で「『ウォッチドッグス』はプレイヤーに都市全体をコントロールする能力を与えることで、今日のオープンワールドゲームの限界を超えている」と述べた。 「Watch Dogs では、都市の中央オペレーティング システムに接続されているものはすべて武器になります。限界を押し広げることで、これまでのビデオ ゲームでは見られなかった規模でプレイヤーにアクションと情報へのアクセスを提供できます。」
Ubisoft のプレス サイトには、PlayStation 3、Xbox 360、PC 用のゲームとインターネット スーパー スルースがリストされています。NeoGAF の投稿をツイートしましたUbisoft Montreal ツール開発者からの情報によれば、このゲームは現在 PS3 と Xbox 360 で実行されています。しかし、このゲームは同社の現在の作品のほとんどよりも長い将来を見据えているようだ。つまり、最終的には次世代ゲームになる可能性がありますが、これもまた、ポリゴンツイート。