それから何年も経ちましたが、EA は 2K Sports の 2K シリーズに対抗できるゲームを作成できませんでした。しかし、今年後半の NBA Live 13 のリリースにより、状況は変わるはずです。
EA はバスケットボール シム ジャンルを一新する大きな計画を立てていました。NBAエリート。まったく新しい制御スキームを約束しながら、ゲームに対するまったく異なる見方をしました。残念ながら、ファンはこのゲームにあまり関心がなかったため、EA は次のことを決定しました。ゲームをスクラップする全体的に。それから何年も経ちましたが、EA は 2K Sports の 2K シリーズに対抗できるゲームを作成できませんでした。
しかし、今年後半の NBA Live 13 のリリースにより、状況は変わるはずです。
最後のNBAライブゲームは2009年にリリースされ、オーランドのドワイト・ハワードがカバーアスリートとして登場しました。 EA の新しいツイートで何気なくゲームが発表されました。
「@キャブズジョーG: で@イースポーツと @キリエアーヴィング、ここで彼は新しいものを初めて味わいます#NBALIVE13! @イースポーツNBA。#CLEASW twitpic.com/8npvzc— EA SPORTS (@EASPORTS)2012 年 2 月 23 日
「発表」の直後、ファンはソーシャルネットワーキングサイトに飛びつき、ハッシュタグに反応した。興奮している人もいるが、多くの人が興奮しているようだ懐疑的2K に対抗する EA の能力 --特に2年以上の休止期間を経て。
Andrew Yoon は、以前はゲーム ジャーナリストとして Shacknews でコンテンツを作成していました。