「60 fps ゲームと 30 fps ゲームの販売やレビューには事実上何の利点もありません」と、ブログ投稿スタジオのエンジン ディレクター、マイク アクトンより。 「しかし、ゲームプレイのスコアはグラフィックス スコアにも影響されるようです。つまり、見た目が良いゲームほど、レビュー担当者にとってはより「楽しい」ように見えます。
Acton 氏は、「フレームレートをあらゆる種類の重大な問題として認識しているのは少数派だけです」と説明し、一部のプレイヤーは速度低下を「報酬」とさえ考えていると指摘しました複雑な設定を作成したり強制したりする場合...「くそー!」それを見ましたか?それはクレイジーでした!」
「フレームレートは依然として我々にとって重要」であり、「可能な限り一貫性があるべきであり、ゲームを決して妨げない」ものの、アクトン氏は「以前と同じ台座にはない」と結論付け、「時間の亀裂は、おそらくInsomniac の最後の 60fps ゲームになります。」
「レビュースコアとの相関関係は明らかです」と彼は付け加えた。 「フレームレートとグラフィックスの向上のどちらかを明確に選択できる場合には、グラフィックスが優先されるべきです。」
興味深いことに、Insomniac の研究では「ゲームプレイのスコアと最終スコアの間に直接の相関関係は見出されなかった」とも述べています。独立系開発者はまだ次のプロジェクトを正式に発表していません。最近のサインスタジオが新たなレジスタンスのエントリーを準備していることを暗示しています。
Chris Faylor は以前、ゲーム ジャーナリストとして Shacknews でコンテンツを作成していました。