ESAは、アクセシビリティ機能の認識を高めることを目的としたアクセシブルゲームイニシアチブを発表します

Electronic Arts、Google、Microsoft、Nintendo、Sony、およびUbisoftは、アクセシビリティ機能の可視性を高めることを目的とした統一されたタグ付けシステムをサポートしています。

Entertainment Software Associationは、ゲームにおけるアクセシビリティ機能の可視性を高めることを目的とした新しいキャンペーンを明らかにしました。 Accessible Gamesイニシアチブは、ゲームにおける多くの主要な出版社の努力をまとめ、マーケティングのゲームタグ付けを再定義し、ゲームが機能するアクセシビリティオプションを支持するタグを使用してボックスで再定義することを目指しています。

ESAは今週GDC 2025でアクセシビリティゲームイニシアチブを発表し、大義のためのウェブサイト。このイニシアチブには、電子芸術、Google、Microsoft、Nintendo、Sony Interactive Entertainment、Ubisoftなど、主要な出版社間のコラボレーションが含まれており、ビデオゲームに利用可能なアクセシビリティ機能を含めることについて顧客を教育する明確な情報と市場を提供することを目的としています。イニシアチブの中心は、視覚機能(カラーブランドとサブタイトルの機能)、入力機能(ボタンの再マッピングと代替制御の可用性の程度)、ゲームプレイ機能(節約の可用性と難易度)、聴覚機能(テキストツートゥスピーチ、ナレーションメン、オーディオスタイルの互換性)など、さまざまなカテゴリに分離されたタグを含む新しいタグ付けシステムです。

- エンターテインメントソフトウェア協会(@theesa)2025年3月20日

Accessibilty Gamesイニシアチブは、ゲームの最大の開発者や出版社の一部による大きな動きを表しており、あらゆる種類のプレーヤーに対してメディアをよりオープンにします。アクセシビリティはゲームにおいて懸念が高まっています。Ablegamersのようなグループ、世界中の障害者プレイヤーにゲームをもたらすためにたゆまぬ努力をしており、それらに役立つより良いテクノロジーとゲーム内の機能を提唱しました。

Accessibilty Gamesイニシアチブが会話に参加することで、プレイヤーは自分の能力に合ったゲームを見つけることに関して、より良い情報を楽しみにしています。詳細とカバレッジについては、フォローしてくださいAccessibiltyトピックここshacknewsで。

TJ Denzerは、一生を支配してきたゲームに情熱を傾ける選手兼ライターです。彼は2019年後半にShacknewsの名簿への道を見つけ、それ以来シニアニュース編集者への道を歩んできました。ニュース報道の間、彼はまた、特にインディーゲームに焦点を当てたインディー・リアス、Shacknews刺激ゲーム、Shacknews Dumpなどのライブストリームプロジェクトで援助しています。あなたは彼に連絡することができます[email protected]また、ブルースキーで彼を見つけます@JohnnyChugs