アサシンのクリードシャドウズレビュー:水のように動き、稲妻のように攻撃する

アサシンの信条の影は、Ubisoftにとって奇妙な時期に到着します。同社は、それぞれが独自のメリットを持っていたが、さまざまな理由で着陸を完全に固定していなかったいくつかのラフリリースの後に勝利を必要としています。アバター:パンドラ、スカルアンドボーンズ、Xdefiant、およびスターウォーズの無法者のフロンティアは、過去18か月間に世界を燃やすことに失敗しました。

次のゲームがプレートに上がってフェンスのスイングをするので、Ubisoftにとって朗報です。最後に、長期にわたるシリーズには日本での分割払いがあります。これは、ファンが切望しているものです。今回の傑出したメカニックは、2つの主人公の存在です。面白いですが、Ubisoftにひどく必要な勝利を与えるのに十分ですか?

タントに2つかかります

出典:Ubisoft

アサシンのクリードシャドウズは、ゲームの開始時に暗い悲劇を目撃する若い忍の少女であるナエと、彼女にその悲劇の一部を与えた異国の奇妙な男Yasukeを紹介します。この暴力的なネクサスは、主人公にとって非常に重要であり、同じ空間に存在する理由を与え、関係の触媒として機能し、個人的な発達を共有された道に引きずります。彼らの運命は、どちらも気づいていない秘密の秘密を通して絡み合っています。世界中で動作する暗殺者の陰謀で神秘的な努力は、常に影から、暗い意図を持っています。

Naoeは、他のすべての人と同様に、彼が旗の下ですべての日本を団結させようとするOda Nobunagaの広大で飽くなき欲望の標的である日本の州であるIgaからです。彼女は父親によって忍術の方法で訓練されており、一部は彼女の死んだ母親を称えています。世界が危険な場所であることを痛々しいほど認識している父親は、忍者の刃、クナイ、忍者のスター、忍のステルスと誤った技術、および暗殺者の残忍な焦点と暴力的な傾向を使用するように教えます。

一方、Yasukeはポルトガルの宣教師の奴隷として日本で終わり、Oda nobunagaでの好奇心を刺激した後、日本と武士の文化に没頭し、疑いもなくノブナガに続く刃と弓のそびえ立つ大国になります。

それは私がいくつかの深刻なネタバレに入らずにカバーできるすべてのストーリーの詳細ですが、ゲームの過程で、私は両方のキャラクターが好感が持て、開発の明確な道とお互いのスキルと不屈の精神に咲く感謝の気持ちがあることがわかりました。見知らぬ人であるYasukeは、彼が理解していない社会や文化の要素に深くイライラするので、彼らはしばしば興味深い方法で互いに対照的です。ナエは、ベビーベッド以来、その同じ社会と文化に深い暴露している人として、彼女がします理解する。

1579年の封建的日本は、大きな陰謀、政治的激変、社会的騒動の時代として提示されており、中心的な概念は、この期間の人的費用は、そのような変化につながるすべての陰謀から最も少ない人物を獲得する可能性が高い人々によって支払われるということです。残酷さは簡単な通貨であり、それはナエとヤスケの両方が彼らが巻き込まれたくないと決めるものです。

これらすべてに混ざり合っているのは、ナオエとヤスケが日本の人々に与えられた過ちのいくつかを正すことを望んでいなければ、強力な領主、商人、戦士、サムライの影のあるグループです。彼らは新たに偽造された道徳的規範に固執しながら、彼らの目的を達成できますか?それが燃えるような質問です。

あなたは高くなり、私は低くなります

出典:Ubisoft

Naoeは、それを求める人のために伝統的な暗殺者のCreedゲームプレイを提供しています。ステルスグラップリングフック、隠しブレード、イーグル(読み取り、X線)のビジョンにより、彼女は強化された城に忍び寄り、獲物を追跡し、完璧な瞬間を設定し、実行するのに完全に適しています。

時間の経過とともに彼女のスキルを築くと、一度に複数の敵を暗殺し、竹の芽を使って呼吸し、まるでマトリックスに差し込まれたかのように入ってくるダメージをかわし、敵に残忍なクリティカルヒットを与えます。また、光源や敵のアラームを取り出すために使用できる煙爆弾、気を散らす鐘、シュリケンにもアクセスできます。

Yasukeはもっと歩くタンクです。ここにはステルスオプションはありません。彼は場所に入り、NAOEが簡単に取り組むことができる高さを登るのに苦労していますが、代わりにはるかに多くのダメージを取ることができます。 Yasukeを使用すると、センターをまっすぐに行き、敵を描き、クラブや巨大な剣で敵を叩き、残忍なストライキ、強力なキック、さらには暴力的な肩の容疑で恐ろしいダメージを与えます。

Yasukeは、鎧を粉砕する強大な黒いパウダーライフル、またはより伝統的な弓を使用することもできます。彼のプレイスタイルには、ナエのフレアとニュアンスがありませんが、正義を追求するために静かに行く気分にならないとき、それは本当に素晴らしい選択肢です。 Yasukeは信じられないほど強く、ほとんどの敵の上にそびえ立つように感じます。これは、彼女が遭遇するはるかに背が高く、数百ポンドの重いエリートの敵とのより小さなNaoeの戦いの完全な反転です。

スタイルの並置は本当に機能します。ほとんどのアサシンクリードファンは自然にNaoeのスタイルに引き寄せられると思いますが、Yasukeは彼のキットと機器に時間と労力を投資する人に嬉しい驚きを提供すると思います。

ありがたいことに、両方のキャラクターに、複数の武器とそれぞれのスキルツリーがあり、あらゆる種類のギアを見つけることができます。

非常に重要な3番目のキャラクター

出典:Ubisoft

オープンワールドゲームの成功の中心は、世界そのものです。アサシンの信条のタイトル、特に広大でオープンワールドの努力は、地図に少し詰め込んでいると非難される可能性があります。 Shadowsは、世界をあまりにも多くのことをしていないが、それが圧倒的であると感じている間、演奏する価値のある活動を提供するという素晴らしい仕事をしています。

客観的な画面と自分のスカウトから収集されたあいまいな指示の組み合わせを使用して敵を追跡すると、探索が非常に自然に起こります。これは、ターゲットが入っている可能性のある領域を絞り込みます。そして、あなたは入って、正確にどこにいるかを見つけて連れ出します。

新しく到着したキリスト教が崇拝されている秘密の領域を見つけるかもしれないので、屋根裏部屋に隠された小さな十字架など、小さな世界構築のいくつかのしっかりした要素があります。道路の横にある転覆したカートは、手紙を生み出す可能性があります。または、神社のランダムなキャラクターが突然、復geの広大な探求にあなたを送ることができます。それは素敵なタッチであり、世界をよりリアルで、生き生きと、そして探検に値します。

美しい森、なだらかな丘、緑豊かな平野、賑やかな町や都市はすべて見事に見え、ゲームが四季を通じてサイクルするにつれて、あらゆる種類の天気サイクルを体験できます。山の深い雪から桜の見事な咲くまで、影は日本が深く没入型の精神的につながった場所のように感じさせる素晴らしい仕事をしています。丘や森の中に隠された美しい神社や寺院があり、竹の溝を巻きつけている小さな小道があり、うねる小川が流れています。

これとは対照的に、著名な砦と城が丘から立ち上がって、あなたがいたずら、殺人、泥棒に入るようにあなたを招待します。彼らの周りの土地は木を剥奪され、時には火によって片付けられ、激しい戦闘と激変は風景に傷跡を残しています。これは、誰が担当しているかによって、この世界に住む人々を対象とした破壊的な可能性のタイプを厳しく思い出させるものです。

瞑想、絵画、神社での祈り、馬の弓からのアーチェリー、他のサムライとのカタ、崖を横切る奇妙に危険なルートに登ることから、範囲に参加できるアクティビティ。 Kakuregaと呼ばれる建物やキャンプにアクセスできます。ここでは、契約を取り上げて近くの敵を連れ出したり、物資を破壊したり、自分で略奪したりすることができます。

これらの供給は、抵抗を計画し、同盟国を集めて訓練し、ギアをアップグレードし、一般的にあなたがしようとしている成長する政治的力の頭として機能する中心的な場所である隠れ家を建設するために使用されます。 Hideout機能は楽しいことがわかりましたが、完全に必要ではありませんでした。時間と労力を抑えることを楽しんでいるが、よりカジュアルなプレイヤーがスカウトの数を出し、武器や鎧をアップグレードできるようにする以外に、よりカジュアルなプレイヤーが見ていると感じるものではない人のための素敵なアドオン。

軟膏のハエ

出典:Ubisoft

Ubisoftがゲームプレイの品質に本当に集中したいと述べたように、アサシンのクリードシャドウズはリリースの途中でいくつかの遅延を被りました。ほとんどの場合、これは報われたと思います。 Ryzen 5800、RTX 4070 Ti、32 GBのRAMでPCでプレイすると、平均的な消費者のゲームPCのパワーカーブよりも先を行く可能性がありますが、DLSとフレーム生成の策略がなくても、物事はうまくいきました。

プレイ中に私は非常に少ない問題や大きなバグに苦しんでいましたが、より多くのポーランド語を使用できるポイントは間違いありません。トラバーサルは、特にNaoeとしての屋上を横切って、時々不器用で厄介に感じることがあります。キャラクターは、屋根や壁の厄介な交差点に来たときにそうすべきだと思うアクションをまったく受け取らないでしょう。時折、アニメーションは、キャラクターモデルの配置またはオリエンテーションのランダムな要素のためにゲームが彼らと苦労しているかのように厄介になる可能性があります。

複数の敵との戦闘は、オフスクリーンのストライキが大きな問題になり、カメラが囲まれたスペースで少し迷惑になる可能性があるため、少し乱暴になりすぎる可能性があります。今、この一部は設計によるものです。なぜなら、ナエは特に彼女を取り巻く多くの敵に直面して苦労すべきであるため、彼女は大群を立てて対決するように設計されていないからです。そうは言っても、画面外から何かが飛び込んでぬいぐるみがあなたを飛ばし、あなたの死をもたらすその後のステージのチェーンを設定すると、スタンロックされることが起こります。

私が早期に気づいたことの1つは、1つの地域であまりにも多くの契約を行うと、敵のキャンプレイアウトが非常に定型的になることにつながることです。それは残念です。ガードの配置は、キャンプからキャンプまで同じである可能性があり、課題の一部を取り除きます。

しかし、あなたの馬はおそらく迷惑なゲームプレイの瞬間にとって最悪の犯罪者です。ギャロップは岩に近づきすぎたり、橋を狭くしたりしようとします。そして、あなたのスキッティッシュな馬の友人は、風や水の神でさえ予測できない方法で反応するので、それを念頭に置いてください。馬にさらされていることで私が知っているほとんどの人は、これは非常に現実的な行動だと思うでしょうが、ポイントAからポイントBに到達しようとしているとき、それは少し迷惑です。

また、キャラクターを変えることは、他のキャラクターがまったく周りにいないことを意味するのは残念だと思います。 YasukeとNaoeの間を選んで、誰が正義を払うのかを決める瞬間があり、もう1つはもうそこにいなくなるでしょう。あなたはその必要性を理解することができますが、それは少し浸るキラーです。

渡された判断

出典:ShackNews

全体として、アサシンの信条の影は、アサシンのクリードゲームです。 Ubisoft Open-Worldフォーミュラを興味深い方法で磨き、いくつかの楽しい驚きを提供しますが、ほとんどが危険なことを避けています。それがうまくいくことは、エキサイティングな背景に対して語られ、魅惑的なオープンな世界に基づいている興味深い物語を提供することです。

物語が退屈にならないようにするのに十分なtwist余曲折があり、メインキャラクターの発達を動かすために少しハムフィストされていることがわかったいくつかのNPCの外で、私は物語を楽しんだ。勝利と悲劇、高揚と絶望がありました。素晴らしい叙事詩からこれ以上何を期待できますか?

シリーズのファンは、Shadowsが私たちが予想していた以上のものになるように自分自身を本当に挑戦するという一歩を完全に踏まえていなくても、ここで多くの愛を見つけるでしょう。瞬間的なゲームプレイは楽しいです、ナエとヤスケはどちらも独自の方法で説得力があり、日本の背景は本当にすべてが展開する美しい舞台になります。


Assassin's Creed Shadowsは、2025年3月20日にPlayStation 5、XboxシリーズXおよびS、およびPCで入手できます。このレビューのためにパブリッシャーによってコードが提供されました。

アイルランド出身のエイダンは、地元の気象条件に条件付けられており、PCで何時間も粉砕されているゲームで、略奪品に最低のドロップレートを提供しています。彼は、ゲームのファンが読みたいことを把握する最も簡単な方法は、ゲームのファンになることだと考えています。通常、彼はWarframe、Destiny、またはGachaゲームにログインしているのを見つけることができます。 Xで彼に手を差し伸べることができます@scannerbarkly