アマゾン (AMZN) は AWS データセンターに電力を供給する複数の原子力プロジェクトに投資

同社は、2040年までにネットゼロカーボン企業への移行を支援するため、小型モジュール型原子炉プロジェクトに投資している。

Amazonは、エネルギー需要を満たし、アマゾン ウェブ サービス(AWS)データセンターの電力を増強するために、エネルギー分野への多額の投資を発表した。同グループは、2040年までにエネルギー使用量の炭素を実質ゼロにするという使命の一環として、北米のいくつかの原子力プロジェクトに投資するとともに、特にクラウドデータ施設へのエネルギー供給を強化する。

アマゾン社は最近のブログ投稿で原子力プロジェクトへの投資を発表した。会社のニュース Web ページ。そこでアマゾンは、2030年頃までに完了する予定の新しい原子力プロジェクトへの投資計画を明らかにした。これには、物理​​的需要がより小さい原子力技術の進歩である小型モジュール型原子炉(SMR)に関連するプロジェクトへの投資が含まれる。構築時間が短縮され、より多様なスペースでの設置と運用が可能になりますが、特に送電網に近い場所での設置が可能になります。

アマゾンの原子力エネルギーへの投資は、エネルギー供給全体を強化することを目的としているが、AWS データセンターへの電力供給も目的としている。
ソース:アマゾン

アマゾン ウェブ サービスの CEO マット ガーマンは、この発表に関する声明の中で、アマゾンの原子力エネルギーへの投資の問題について喜んで次のように述べました。

現時点で AWS は Amazon の投資に値するものです。会社の事業のその部門だけで2024 年第 1 四半期の AMZN の収益は 250 億ドル。新しい原子力施設がペンシルベニア州と太平洋岸北西部に建設されるようですので、今後の情報に注目してくださいAWS のアップデートこれらの投資は拡大するエネルギー需要に対応するために行われています。

TJ Denzer は、生涯を支配してきたゲームへの情熱を持つプレイヤー兼ライターです。彼は 2019 年後半に Shacknews の名簿に登録され、それ以来上級ニュース編集者に昇進してきました。ニュース報道の合間に、インディーズ ゲームに焦点を当てた Indie-licious、Shacknews Stimulus Games、Shacknews Dump などのライブストリーム プロジェクトにも特に協力しています。あなたは彼に連絡することができます[email protected]そしてTwitterでも彼を見つけてください@johnnychgs