セガはアトラスのゲームを世界同時リリースに向けて進めたいと考えている

セガはアトラスのゲームを世界同時リリースに向けて進めたいと考えている

「ペルソナ」や「真・女神転生」のようなゲームは、日本と世界の他の地域でのリリースが遅れることがよくあります。

長い間、アトラスのゲームは日本での発売日と全世界での発売日の間が長くなることがよくありました。最も最近で注目すべきは、『ペルソナ 5 ストライカーズ』が 2021 年 2 月に発売されましたが、日本ではその 1 年前から発売されていました。セガは明らかにこの状況を変えたいと考えており、複数のプラットフォームで一度に世界同時リリースする方向にアトラスをさらに推し進める可能性がある。

この感情は、最近のファミ通のセガ副社長内海修二氏へのインタビューで表明されたと報じられている。私は怖いです。会話によると、内海氏は、最近の全世界同時リリースへの移行における『龍が如く』シリーズの成功が、同社が傘下のより多くの開発者、特にアトラスと人気の高い『ペルソナ』シリーズや『真・女神転生』シリーズに同様のことを望んでいる大きな理由であると主張している。 。

「[Yakuza: Like a Dragon] は、遅延なくマルチプラットフォームでリリースされたため、シリーズ最大のヒットとなりました」と内海氏は大まかに翻訳して言いました。 「複数のプラットフォームでの世界同時リリースは、タイトルにとって追い風となることが証明されています。もちろんローカライズタイトルの調整は行いますが、アトラスタイトルのグローバル展開も追求していきたいと考えています。」

— ニベル (@Nibellion)2021年5月12日

セガがアトラスを龍が如くスタジオ「龍が如く」と同じレベルに引き上げるために努力したいのには十分な理由がある。アトラスのゲームの多くは長年にわたって世界中で人気がありますが、これらのゲームが日本でリリースされてから北米、ヨーロッパ、その他の市場に投入されるまでには、常にかなりの待ち時間がかかります。ペルソナ5 ストライカーズ最近の注目すべき例は『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』ですが、2019年10月に日本に上陸してから発売までに長い待ち時間がありました。2020年3月下旬に欧米市場に上陸

これらすべてを念頭に置くと、セガの計画が実現し、実際に次のようなアトラスのゲームが登場するかどうかを見るのは興味深いでしょう。next Shin Megami Tenseiまたは新しいペルソナが世界同時リリースされます。

TJ Denzer は、生涯を支配してきたゲームへの情熱を持つプレイヤー兼ライターです。彼は 2019 年後半に Shacknews の名簿に登録され、それ以来上級ニュース編集者に昇進してきました。ニュース報道の合間に、インディーズ ゲームに焦点を当てた Indie-licious、Shacknews Stimulus Games、Shacknews Dump などのライブストリーム プロジェクトにも特に協力しています。あなたは彼に連絡することができます[email protected]そしてBlueSkyでも彼を見つけてください@johnnychgs