
『モンスターハンター ワールド』が同社にとって依然として素晴らしいパフォーマンスを示していることは明らかです。
カプコンは、人気アドベンチャー ゲームのおかげで、会社史上最も収益性の高い第 1 四半期を享受しています。モンスターハンターワールド。カプコンの決算プレスリリースによると(全文読むことができます)ここ)、同社全体の純売上高は前年比45.6%増の172億円となり、約1億5500万ドルに相当する。一方、利益は648.6%増の約2億3,510万ドル、合計約39億円となりました。いずれにせよ、これは顕著な増加であり、驚くべき数字です。
カプコンは、この全体的な売上と数字のプラスの増加は、「大ヒット」したモンスターハンターワールドのおかげであると考えています。このゲームは、今年 1 月に Xbox One と PlayStation 4 で発売されて以来、驚異的な 830 万本を販売しており、8 月 9 日には PC 版もリリースされます。ゲームの新しいバージョンが登場すると、その数字はさらに跳ね上がる可能性があります。より多くのプレイヤーを潜在的な視聴者に届けることができます。
カプコンによれば、『ストリートファイター 30 周年記念コレクション』も最終的に同社の予想を上回る成績を収め、「堅調な売上成長」を伴う「堅調な業績」を達成したとのこと。カプコンは、現在2019年3月31日に終了する予定の年度末には、純売上高と利益が960億円(約8億6,520万ドル)と120億円(1億820万ドル)を超えることを期待している。 、それは大金です。カプコンさん、その一部を共有できるかもしれませんね?
ホラー、レインボー シュガー ピクセル ラッシュ、ビデオ ゲームを原動力とする Brittany は、Shacknews の上級編集者であり、シュールレアリズムとウルトラバイオレンスを得意としています。 Twitter @MolotovCupcake で彼女をフォローし、詳細については彼女のポートフォリオをチェックしてください。偉大な射手がかつて言ったように、気合いを入れてください!