YostarはKeyとワールドワイド-発展した無料プレイストーリー重視のRPG天国は赤く燃える、出版社発表された。
天国は赤く燃える2022年2月10日に日本でiOSとAndroid向けに最初にリリースされ、その後パソコン2022年8月10日にSteam経由でリリース予定。
詳細は下記をご覧ください。
ゲームについて
ライトフライヤースタジオと共同開発視覚芸術/ Key によって2022年に日本で初リリースされたストーリー重視のRPG。Google Play Best of 2022 Awardsで「2022年ベストゲーム」「ユーザー投票部門 ゲーム部門大賞」「ストーリー部門賞」などのタイトルを獲得し、高い評価を得ています。
複雑な世界を発見天国は赤く燃える
包囲戦「ファージ」と呼ばれる謎の生命体によって破壊され、地球は破滅の危機に瀕しています。人類のあらゆる兵器はファージの猛攻に無力であることが証明され、反撃する手段もなく、人類は撤退を余儀なくされました。その後の混乱の中で、土地は放棄され、国家は消滅しました。現在、地球の表面の半分以上がファージによって失われています。
人類は残された時間が少なく、絶滅の危機に瀕していたが、人類は新たな最終兵器「セラフ」を開発し、セラフィムを授かった者たちは、ついにフェイジに勇敢に戦うことができるようになった。セラフィムを使いこなせる者たちが集められた特殊部隊は、人類最後の希望の光となった。彼女たちに共通するのは、特別な才能を持った少女たちだ。その中の一人、茅森瑠香は、フェイジとの戦いに身を投じる覚悟を決めていた。
ハイライト天国は赤く燃える
天国は赤く燃えるストーリー主導型ロールプレイングゲームWright Flyer StudiosとVisual Arts / Keyが共同開発した本作は、麻枝准の15年ぶりの完全新作。物語中心のRPGとして、天国は赤く燃えるタイムラインの物語設計を使用してストーリーを進め、プレイヤーの選択によって駆動する魅力的で進化するストーリーラインを提供することで、RPGジャンルに新しい地平を切り開きます。プレイヤーは、茅森るかの目を通して激しい戦いを体験し、深く没入できる世界での毎日の大切さを学びます。天国は赤く燃える。
英語版初公開アニメ2024年万博
アニメエキスポ2024の影響力のあるプラットフォームを活用して、Yostarは天国は赤く燃える国際的なゲームコミュニティに。Anime Expo 2024のYostarブースに来場者は、洗練されたグラフィック、精巧なキャラクターアート、そして巧みに作られた音楽を目にするでしょう。天国は赤く燃える。
麻枝准からのスペシャルメッセージ
「みなさんこんにちは。麻枝准です。『たい焼き』が世界中で大流行しているという話は聞いたことがあるかもしれません。カノンですが、原作者であり脚本家の久谷直樹をご存知でしょうか?私はその企画の脚本家として参加させていただく栄誉に浴しました。久谷直樹は「ビジュアルノベルプレイヤーを泣かせるゲームを創る」という目標を掲げ、20年以上も情熱的に取り組んできました。この旅の頂点は天国は赤く燃える久弥は洗練された物語の技法を使って涙を誘ったのに対し、私はむしろ直接的なアプローチをとった。それが天国は赤く燃えるたい焼きブームの火付け役となった地でこの作品が発表されるなんて、運命的な偶然を感じます。天国は赤く燃える「あなたと一緒に。ありがとう。」
麻枝准は日本の作家、作曲家。ビジュアルノベルの先駆者とされ、その代表作には次のようなものがある。空気、クラナド、リトルバスターズ!、 そしてエンジェルビーツ!。
下記で欧米版アナウンストレーラーと麻枝准からのビデオメッセージをご覧ください。公式英語サイトをご覧ください。ここ。