『マーセナリーズ ラメント: 銀狼のレクイエム』が2024年にPCで登場

現在PlayStation 5、PlayStation 4、Switchで利用可能な戦略RPG。

出版社フライハイワークス開発者ライドオンジャパンそして分隊戦略を発表するロールプレイング 傭兵の嘆き:銀狼のレクイエムのためにパソコン経由蒸気両社は、2024年に2,200円で発売すると発表した。

傭兵の嘆き:銀狼のレクイエム2月9日に日本でSwitch版が最初に発売され、続いて4月19日にPlayStation 5とPlayStation 4版が発売されました。Switch版は4月27日に世界中で発売されました。PlayStation 5とPlayStation 4版はまだ世界中で発売されていません。2023年10月12日午前12時5分更新:PlayStation 5とPlayStation 4版は販売中世界的に。)

ゲームの概要は、Steamページ:

について

絶望の淵から立ち上がる者への祈り…

傭兵の嘆き:銀狼のレクイエム戦術的なシミュレーションRPGファンタジーの世界を舞台にした作品。

戦闘は高低差のあるクォータービューマップ上で行われ、敵ユニットの前方、後方、側面におけるキャラクターの位置によって戦闘の結果が左右される可能性があります。

パーティ内の味方キャラクターの位置によってサポート効果が変化するため、戦略性の高い立ち回りが楽しめます。また、バトルで獲得したスキルポイントを消費してスキルの習得・強化やクラスチェンジなど、自由度の高いキャラクター育成が可能です。

イラストレーターさくらもち氏による表情豊かな美しいキャラクター達が描かれています!

治療法のない謎の病気が大陸中に急速に広まってから数年が経ちました。

感染者は死後ゾンビに変身し、無意識に生きている者を襲うという恐ろしい運命を辿る。雇われた傭兵が数え切れないほどの日々を費やしてゾンビを一掃するのが常套手段となっている。

シルバーウルフ傭兵団の隊長、ヨハンもその一人です。彼は死神に襲われ、かろうじて死の刃から逃れますが、死神は彼に不気味な予言を残します。「これから100日で、あなたの運は尽きます。それがあなたの運命の日です。」

錯乱した眠りから目覚めた彼は、人々を病気から癒すことができる奇跡の力を持つ若い女性に出会う。

死神との遭遇は悪夢だったのか…。

とにかく、ヨハンはできるだけ多くの人を救うために旅をする奇跡の働き手を守ることを申し出る。彼らは王国を旅して感染者を治す旅に出る。

しかし、すぐにヨハンは自分の死と向き合わなければなりません...

主な特徴

  • アドベントソウルヒロインのアマーリエがパーティに所属している場合、画面右上のゲージを溜めるとBPを1ストックすることができます。(BPは最大9ストック可能)BPを使用することでキャラクターは「アドベントソウル」と呼ばれる一定時間キャラクターを強化する状態になり、パーティメンバーとの「アドベントアタック」や必殺技「ソウルエクシード」が使用できるようになります。
  • アドベントアタック・「降臨モード」のキャラクターが味方と敵を挟む位置で通常攻撃や攻撃スキルを繰り出すことで連携攻撃を繰り出すことができます。降臨攻撃はキャラクターごとに異なるスキルで、大ダメージを与えるチャンスがあります。
  • ソウルエクシードスキル・降臨モード中のユニットはいつでもソウルエクシードスキルを使用できます。この必殺技はキャラクターごとに異なり、敵に超絶ダメージを与えたり、味方全体のHPと状態異常を回復したりと効果はさまざまです。(ソウルエクシードを使用すると、キャラクターの降臨モードは解除されます。)ソウルエクシードスキルの活用が勝利の鍵となります!
  • 秘められた力を持つオーブストーリーの進行や特定の場所、特定の敵から入手できる不思議な「オーブ」。ゲーム中には合計13個のオーブが散りばめられており、専用画面でコレクション状況を確認したり、アクセサリーとしてキャラクターに装備したりできます。オーブをすべて集めるとどうなるのでしょうか?

新しい予告編を以下でご覧ください。

PC アナウンストレーラー

英語

日本語

繁体字中国語