『コントロール』の協力プレイスピンオフ『プロジェクト・コンドル』がPS5、Xboxシリーズ、PC向けに発表。より予算の大きい『コントロール』ゲームの計画も明らかに

出版社505 ゲーム開発者レメディエンターテイメント持っている発表されたプロジェクトC4人用協力型マルチプレイヤーの世界を舞台にしたスピンオフコントロールのためにプレイステーション5Xboxシリーズ、 そしてパソコンこれは、Remedy Entertainment 独自の Northlight エンジンとツール上に構築されます。

さらに、両社は「コントロールより大きな予算のフランチャイズコントロール-ゲームについては、今後詳細に合意する予定です。」

「レメディとの協力関係を継続し、さらに拡大できることを嬉しく思います」と505 Gamesの親会社は述べた。デジタルブラザーズグループの共同CEOであるラミとラフィ・ガランテはプレスリリースで次のように述べています。「200万部以上が販売され、収益は7000万ユーロを超えています。コントロール非常に成功したゲームです。マルチプレイヤーゲームとして、コンドル長期的にはゲームコミュニティを魅了する可能性を秘めており、従来のゲームよりも長く 505 Games の製品収益源に貢献します。」

レメディ エンターテインメントの CEO テロ ヴィルタラ氏は次のように付け加えています。「当社は 505 Games と 4 年以上にわたって協力関係を築いており、両社はそれぞれの分野でさらに強固な関係を築いています。パートナーシップを拡大し、深めることができてうれしく思います。この新しい契約は、当社のゲームを長期フランチャイズに拡大し、ベンチマークとなるゲームを制作し、当社の商業能力を強化し、共に成功できる素晴らしいパートナーと協力するというレメディの目標をサポートするものです。」

コントロールシリーズのゲームディレクター、ミカエル・カスリネンも次のメッセージ:

こんにちは、

本日、レメディ・エンターテインメントと505ゲームズは、コードネーム「コンドル」という新しいゲームを契約したことを発表しました。これは、私たちが開始した世界を拡大するスピンオフです。コントロール少し時間を取って、コントロールそして私たちの計画についてもう少し詳しく。

まず、このプロジェクトに協力してくれた皆さんに感謝したいと思いますコントロール今日の成功は、私たちが創り出した世界に足を踏み入れることを愛するすべてのファンのおかげです。ゲームディレクターとして、ゲームが与える愛と熱意を目の当たりにするのは謙虚な気持ちになります。そして、COVID-19の時期に、コントロールあなたの人生に興奮とたくさんの奇妙さをもたらしました。

コントロールは、何よりもまず世界であり、さまざまな物語、出来事、登場人物がいる場所です。予期せぬ、奇妙で、並外れた出来事が起こる場所です。ジェシーがオールデスト ハウスに入場するところから始まりましたが、この世界にはまだまだたくさんのものがあります。ああ、まだまだたくさん。

そしてプロジェクトコンドルそれを表現したものになります。

私は愛するマルチプレイヤーゲーム輝かしい90年代(そう、私は真の90年代っ子です)に、私と3人の友人はPCをローカルネットワークに接続しました。私たちは人生初のLANを作ろうとしていました。私は、小さなシェアウェアゲームでマルチプレイヤーを試すことに興奮していました。ドゥームようやくすべてがうまく動くようになったので、私たちは協力セッションを開始し、一緒に E1M1 に取り組みました。本当に楽しかったです。

友達と一緒に入ったら、慣れ親しんだ世界がまったく違って感じられました。すべてが変わりました。

私はプロとしてのキャリアにおいて、ほぼシングルプレイヤー体験にのみ焦点を当ててきました。世界を 1 人のプレイヤーを中心に回すことで、比類のないパワーファンタジー、つまり、他の場所、他の誰かにいるという完全な没入感を実現できます。

しかし、ゲームには別の側面もあります。それは、他の人、つまり友達と共有する社会的、集団的な体験です。そして、その共有には、一人では達成できない体験へと高める何かがあるのです。

はい、Remedyはスタジオとして25年以上にわたってシングルプレイヤーゲームを制作してきました。しかし、私たちはマルチプレイヤーゲームの熱烈なファンでもあります。会社全体でバトルフィールド 1942セッション中にマックス・ペイン2小さなクランも運営していました。下手でしたが、一緒に楽しんだことが大事でした。友達と一緒に集団でアクセスできる世界や体験があり、それらはシングルプレイヤーの体験と同じくらい輝いています。

マルチプレイヤーに対して懐疑的な意見があることは承知しています。しかし、私たちのユニークな DNA や伝えたいストーリーを損なうことなく、共有体験を創出できると信じています。確かに、視点、テクニック、考え方を再考する必要がありますが、Remedy のマルチプレイヤー ゲームはどのようなものになるのか、という刺激的なチャレンジだと考えています。

ヴァンガードチームはその面ですでに素晴らしい進歩を遂げており、そこには非常にエキサイティングな可能性があります。両方のゲームは、皆さんが私たちの世界を集合的に体験する方法の異なる例となるでしょう。

私たちは興奮と敬意を込めながらこれに取り組んでいます。魅力的でありながら親しみやすく、ファンの誰もが飛び込んでくつろげるようなものを一緒に作りたいと思っています。

しかし、言ったように、コントロール複数の場所、キャラクター、ストーリーがあるわけではありません。もっとあります。野心的なものです。今日の発表で述べたように、「さらに拡大するための高レベルのコラボレーション条件を概説しましたコントロールより大きな予算のフランチャイズコントロール-ゲームです。」残念ながら、これ以上詳しくはお話しできませんが、Control シリーズの将来に非常に期待しています。

ゲームの開発には何年もかかります。適切なパートナーシップを確立することは、財政面、創造性、技術面の両方で適切な基盤を形成するために不可欠です。ご安心ください。私たちは、コントロールそして、あなたのおかげで成功を収めることができました。

そういえば、皆さんの多くが公式のコントロール8月には、ちょうど2周年を迎えるコントロール、ついにそれが実現できるようになります。お楽しみに!

これらのプロジェクトを披露するまでには長い時間がかかりそうです。私はしばらく研究室に戻りますが、心配しないでください。私たちのスタジオからは、皆さんがきっと気に入ってくれるであろう他の Remedy 体験が生まれます。

最高、
ミカエル・カスリネン
ゲームディレクターコントロールフランチャイズ