乙女ビジュアルノベル『白と黒のアリス』が6月24日にSwitchで登場

2017年6月にPS Vita向けに初リリース。

出版社アイデアファクトリー開発者工画堂スタジオリリースします白と黒のアリスニンテンドースイッチ両社は、6月24日に日本で6,800円で発売すると発表した。限定版も8,800円で発売される。

Shiro to Kuro no Alice最初に発売されたPSヴィータ2017年6月に日本で開催されました。

ストーリーの概要は、VNDB:

ルート: ホワイト

雲に覆われた空、白の世界。

ある雨の日、平穏な生活を送る高校2年生の主人公・愛梨は、帰宅途中にある青年と出会う。

傘もささず雨に濡れた青年は、愛梨に「会いに来た」と告げる。恐怖と混乱の中、愛梨は彼から逃げるが、捕まってしまう。

突然、彼女は自分が記憶にない場所にいることに気づきます。

同じ若者が、自分を「黒ウサギのレイン」と名乗り、彼女にこう告げる。

「アリス、あなたはこれからこの世界の女王となるのです」

ルート: ブラック

縁のない青い空、黒の世界。

二代目ヒロインのルナが女王として統治する国で突如クーデターが起こる。

これを深刻な脅威とみなした女王の顧問である黒ウサギのレインと白ウサギのスノーは、ルナを白の世界に避難させ、新しい女王候補を黒の世界に連れ戻すという計画を実行した。

そして、ルナは白の世界へ、アイリは黒の世界へ連れて行かれた。

入れ替わった二人の少女、二つの世界に隠された秘密とは…?

下の予告編をご覧ください。公式ウェブサイトをご覧ください。ここ