出版社マージゲーム開発者テクスタジオリアルタイム戦術を発表し、ステルスゲーム 狂気の石のためにプレイステーション5、XboxシリーズX、スイッチ、 そしてパソコン(スチーム)。2021年春に発売予定です。
ゲームの概要は、Steamページ:
狂気の石は、18 世紀後半のスペインの精神病院を舞台にした、ハードコアなリアルタイム戦術およびステルス ゲームです。ピレネー山脈にある、古びたイエズス会修道院には、精神病院と異端審問所の両方が併設されています。5 人の謎の人物が、さまざまな口実でこの修道院の壁の中に閉じ込められています。残酷な刑罰、狂気、絶望に悩まされた彼らは、すぐにこの場所から脱出する計画を立てます。
狂気からの脱出
等角投影の視点を使用して、キャラクターを交互に操作し、脱出を助けます。プレイ方法によっては、キャラクターの正気度が低下し、「狂気の石」を獲得し、パラノイア、認知症、暴力の発作などの新しい障害や悪影響を引き起こします。周囲を探索し、目的を達成するのに役立つ手がかりやツールを見つけます。ただし、注意が必要です。いるべきではない場所にいると捕まった場合、警備員は親切ではありません...
キャラクターの進歩と退行
私たちにはそれぞれ長所と短所があり、ヒーローも例外ではありません。各キャラクターはさまざまなトラウマや恐怖症を抱えてスタートします。プレイ方法によっては、キャラクターの正気度が低下し、「狂気の石」を獲得し、パラノイア、認知症、暴力行為などの新しい障害や悪影響を引き起こします。これにより、ゲームの難易度が上がります。キャラクターは、修道院全体に散らばっている「明晰の石」を見つけることで、ポジティブなスキルをアンロックしたり、正気度への悪影響を逆転させたりすることもできます。アクション恐怖症やその他の精神疾患を悪化させたり、新たな疾患の発症を引き起こしたりする可能性があります。
修道院の秘密を発見
実行する脱出計画はいくつかあり、それぞれにストーリー、目的、特別なキャラクター、その他のサプライズがあります。修道院を探索していると、さまざまな脱出計画や将来の試みに役立つアイテムや手がかりに出会うことがあります。これらのアイテムは、今後のプレイスルーで新しいコンテンツのロックを解除できます。あなたにはこの場所の記憶がない…
半手続き型システムのおかげで、新しいゲームごとに異なる修道院が生成されます。修道院のレイアウトからアイテムの場所まですべてが可変なので、プレイするたびに最初のセッションと同じくらい新鮮になります。
昼と夜のサイクル
時間は連続している狂気の石; 昼と夜のフェーズは、昼間に完了するアクションと準備活動(回復/クラフト夜は(休息)をとらなければなりません。ほとんどの行動は日中に完了できますが、他の行動は監視の目が少ない夜に行う方がよいでしょう。しかし、夜に徘徊すべきでない理由があります…
素晴らしいオリジナルアートワーク
『The Stone of Madness』のビジュアルは、18 世紀の芸術家、フランシスコ・デ・ゴヤに大きく影響を受けています。風景から衣服、さらにはキャラクターの顔まで、すべてがデ・ゴヤの作品の影響を受けています。彼のスタイルと当社のアーティスト チームのスケッチやアニメーションを組み合わせることで、多数の手描きのシーンと何百もの伝統的なスタイルのアニメーションが生まれ、目を引くだけでなく、『The Stone of Madness』が使用するアイソメトリックな視点も強化されています。
主な特徴
- マスター戦術家– リアルタイムで脱出を計画・実行し、各キャラクターのユニークな能力を活用して修道院から脱出します。
- 囚人たち– 5 人の個性的で欠点のあるキャラクターを操作して、それぞれが投獄された理由を発見します。
- 修道院の秘密– 修道院を探索すると、今後のプレイで新しいコンテンツのロックを解除するためのアイテムや手がかりに出会うことがあります。
- キャラクターの進歩と退行– 各キャラクターには、進歩を助けたり妨げたりする特別なスキルと独自の欠点があります。
- 終わりのない脱出– 修道院を探索することで、複数の脱出プランを試すことができます。修道院のマップもプレイごとに変化し、鍵やアイテムが他の場所に移動します。
- 素晴らしいオリジナルアート– 18世紀の芸術家、フランシスコ・デ・ゴヤにインスピレーションを得た、精巧な手描きのオリジナル作品
インスピレーション
- 破線
- コマンドー
- ダークウッド
- デスペラドスⅢ
- シャドウ・タクティクス:将軍の刃
下の発表トレーラーをご覧ください。最初のスクリーンショットを見るギャラリーにて。
- ❮
- ❯